スポンサーサイト 


 ★ブログランキング参加しています★  ~応援お願いします~

 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ   人気ブログランキングへ    CoRichブログランキング


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜泣き はじまりました 

生後9ヶ月の三男くん。



先日、とうとう夜泣きがはじまりました。





元々夜中1?2回はおっぱいで起きるんだけれど



それは夜泣きではないんだよね。





夜泣き・・・



原因不明で夜中に何度も起きてグズルこと。



一日で終わる子もいれば、数ヶ月続く子もいます。





三男の場合は母乳をやめさせようと回数を減らしている反動が



夜きているのかもしれません。





二時間に一回ぐらい、ふにゃ?と泣いて



おっぱいを飲むとまたすぐスヤスヤ。



おしゃぶりを入れてみると怒って吐き出しちゃう。違うみたい。





母乳やめさせたいんだけど、切り替えがうまくいかないなぁ。



離乳食も三回になって、よく食べてくれるのに、



おっぱいじゃないとダメっていう時が



一日に何度もおとずれます。



おっぱいをみるとニコッて笑顔で喜ぶから



それがまた可愛いんだけれど、ぐっと我慢。





欲しがるだけ与えてあげたい気持ちもあるけれど



私の体力のことや離乳食がすすんでいることを考えると



やっぱり今フォローアップミルクに切り替えたいところ。





とりあえず夜泣きが終わってくれますように。




 ★ブログランキング参加しています★  ~応援お願いします~

 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ   人気ブログランキングへ    CoRichブログランキング


[ 2008/08/25 23:14 ] 三男(0才) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonnikujinikki.blog8.fc2.com/tb.php/114-0ee73dd7








