 


 ★ブログランキング参加しています★  ~応援お願いします~

 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ   人気ブログランキングへ    CoRichブログランキング


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

保育所の入所申し込み 


もうすぐ1歳になる三男くん。

ずっと迷っていたんだけれど・・・

来年の四月から保育所に入れることにしました。


私の心の中では・・・

一大決心です!!


長男のときも、三男のときも、

迷いに迷って小さいうちは家でみていました。

長男くん・・・三年保育(私立2年、公立1年の幼稚園)
次男くん・・・二年保育(公立2年の幼稚園)

三男くんは1才児から保育所に入所予定。

今月に面接があって、そのあと入所説明会があって、

決定通知がきてから準備をして4月に入所。


パパさんに相談したら

「そりゃ保育所に入れるのはかわいそうだけれど

毎日家事も仕事も育児もやってくれてるのはママだから、

最終的にママ(私)が一番楽になるように、決めたらいい」

と言ってくれました。


その分、これから仕事をしっかり頑張ります!!


そして、入所できたら時間を有効に使って

子供たちとゆっくり過ごせる時間を作れるようにしたいな。


とにかく、今月の面接までドキドキです。。。

 ★ブログランキング参加しています★  ~応援お願いします~

 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ   人気ブログランキングへ    CoRichブログランキング


[ 2008/11/15 14:08 ] 三男(0才) | TB(0) | CM(14)

こんにちは^^

そうでしたか~。
お仕事をしているお母さんとしては、ちょっと楽になりますね。
保育所に入れば、お友達もできるでしょうし。
大丈夫ですよ^^
[ 2008/11/15 16:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。うちは小さい頃から保育所でした。
全然心配なかったですよ!
[ 2008/11/15 16:27 ] [ 編集 ]

子育てって言うのは、ホント十人十色だと思います(^-^)
保育園に預けることが可哀想だとは限らないし(^^)
自信もって、頑張って~(*^∇^*)
[ 2008/11/15 21:45 ] [ 編集 ]

我が家の姫も8か月から保育園ですが
親が心配するほどでもないようですよ
慣れるまでは、お互い大変だと思いますが
そのへんは のんさんなら上手に乗り越え
られるのではないでしょうか
ただ、自宅に居るよりは風邪とかいろいろ
貰ってきますよ~(笑)
ポチッ
[ 2008/11/16 00:37 ] [ 編集 ]

色々準備にどきどきですが、
これで少しのん。さんも自分のペースが
取れるようになるのかな?
頑張っていきましょ~~w
[ 2008/11/16 17:19 ] [ 編集 ]

保育所ですか。
どういうところかあまり分からないのですが、幼稚園と一緒ですか?
もしかして保育園のことでしょうか?
すみませんうといもので、子供外ながら。。。
[ 2008/11/16 19:59 ] [ 編集 ]

こんばんはァ☆
お引っ越しの連絡 ありがとぅ。
私も三男の保育園入園 かなり迷いました。
お兄ちゃんたちは 幼稚園の3年保育で
5時半までの延長保育を利用しながら
仕事していたので。
幼稚園と保育園の差がいまいちわからず
ちょっと不安だったの。
慣れるまでは 別れるときの子供の泣き叫ぶ声に
かなり凹んだけど・・・
今では 毎日元気元気!!
まずは今月の面接 頑張ってくださいねっ。
ではでは また!!
[ 2008/11/20 01:34 ] [ 編集 ]

こんばんわ
保育所に、はいれるといいですね。
私が保育所育ちなので、
かわいそうとは思ったことないですね~
頑張ってくださいね。


[ 2008/11/24 23:16 ] [ 編集 ]

家も・・

こんばんわぁ
うちの3番目も1歳児で保育園でしたよぉ5年保育!ながっ!
ってか面談とかあるんだねぇ。。
こっちは、普通に定員オーバーなってなきゃ入れるかなぁ。。
オムツも早く取れるし。
帰ってきたときに一杯愛情そそいであげればいいんだよぉ♪
がんばぁ♪
[ 2008/12/19 23:24 ] [ 編集 ]

お久しぶりです
いかがお過ごしですか?
来年も良い年になりますように
ポチッ
[ 2008/12/31 10:27 ] [ 編集 ]

ちぃーーっす!

ご無沙汰しております

昨年は大変お世話になりました!
やっとインターライフ家に平穏な日々が・・(笑


今年も宜しくお願い致しますっ!
[ 2009/01/02 21:49 ] [ 編集 ]

明けましておめでとぅございます。
みなさん お元気ですか?
三男くん 保育園デビュー
決まったのかな?
2009年も お互い頑張りましょうねっ。
今年もよろしくっ。
[ 2009/01/06 03:27 ] [ 編集 ]

こんにちわ

うちの3番目も1歳で保育所に預けましたよぉ。。
体も丈夫だったので、仕事場に連絡も全然来なくて、楽でしたが。。。長男の時は喘息もちだったので、たびたび電話や、仕事休んだりと、会社には迷惑かけたし、私もすごい、言いづらい思いもしました。

今小学卒業した末っ子は、よく言います
『俺なんて1歳から保育園にいれられたんだで~なげぇべ~ベテランだぜ~』
とちょっと意味不ですけど(笑)

子供は黙っても成長します!
お仕事がんばってね~♪
[ 2009/03/25 10:51 ] [ 編集 ]

皆さんコメント本当にありがとう♪
やっと復活できました。
三男くん、保育所にも慣れてくれました~。

お礼訪問させてもらいますので
待っててやって下さいね♪
[ 2009/04/29 11:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonnikujinikki.blog8.fc2.com/tb.php/139-0569cc89








