スポンサーサイト 


 ★ブログランキング参加しています★  ~応援お願いします~

 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ   人気ブログランキングへ    CoRichブログランキング


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クラブ活動 その2 

先日の記事の続きです



もう少し様子をみようかな?と思っていたのですが



その前にパパからNGが出てしまいました。。。



(我が家ではパパが絶対権力を握っています)





長男は他に習い事でスポーツをしているから



それが中途半端になってしまうからダメだとのこと。



あれもこれも趣味程度で終わらすのは男の子としてダメだから



「父さんは友達に誘われたからやるっていうのが一番嫌いなんだ!」



「どうしてもやりたい!というなら覚悟して入部しろ!!」



「その代わりやる気ない態度で参加していたら叩くぞ!!」



と、ややケンカ越しの会話になって終了。



長男は今の習い事もやめたくなかったんです。



私も長男も

どれも続けながら様子をみながら、という感覚でした。



まだ意思を決めていない段階でパパに話してしまった私。



相談するつもりで・・・軽い気持ちで話したのですが



いつの間にか大きなことへと発展してしまい



長男に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。



傷つけてしまった。ごめんね。



もちろんパパが言っていることもその通りだと思います。



本当に、純粋に野球がやりたくて仕方ないなら応援する、



でも友達と一緒なら何でもいいっていうのでは・・・



私は・・・長男はおっとり優しい性格なので、



きっかけはそれでもいいかなって思うのですが



パパにとっては嫌でたまらないという様子でした。



男性目線と女性目線だと違うものだと痛感した日でした。



上手く書けなくって読みづらいかも。。。ゴメンナサイ。





  ↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ   人気ブログランキングへ  








 ★ブログランキング参加しています★  ~応援お願いします~

 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ   人気ブログランキングへ    CoRichブログランキング


[ 2008/04/19 23:58 ] 三兄弟・未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonnikujinikki.blog8.fc2.com/tb.php/16-a0a8e60c








