スポンサーサイト 


 ★ブログランキング参加しています★  ~応援お願いします~

 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ   人気ブログランキングへ    CoRichブログランキング


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝から 



週はじめ! 月曜日です。 今日は朝から・・・プチバトルでした。



のん。「(次男に)はい!これ、ハンカチとティッシュね」



小1次男「お母さんありがとう」



小4長男「お母さん、僕のも持ってきて?」



のん。「(長男)は自分で持ってきなさ?い」



長男「え? (次男)だけずるい?」



のん。「ずるくないよっ。(次男)は1年生になったばかりでしょ」

   「(長男)が1年生のときは何もかも毎日一緒にしてあげていたよ」



長男「そんなことないもん。僕は1年生の時から全部自分でした」



のん。「してません!!」



長男「自分で何でもした。してもらってないもん。おかあさぁぁん」



のん。「してないってば!!」



長男「ブツブツ・・・何で僕だけ・・・」



のん。「じゃあ1年生の時から自分でしていたなら、4年生の今も当然できるよね?」

   「自分でやりなさい!!」



ハンカチ&ティッシュを持たせるだけのことなのに



忙しいバタバタした朝の貴重な時間ということで、ついムキになっちゃいました。





本当に長男が1年生のときは何もかも初めてで心配で



学校の用意も、帰ってからのことも一学期の間は全部つきっきりでしていたのに



本人は覚えていないんですよね?



次男ばかり甘やかされていると感じているみたい。



男の子は可愛いなぁと後から思う出来事でした。





  ↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ   人気ブログランキングへ  


 ★ブログランキング参加しています★  ~応援お願いします~

 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ   人気ブログランキングへ    CoRichブログランキング


[ 2008/04/21 23:18 ] 長男と次男 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonnikujinikki.blog8.fc2.com/tb.php/18-b56451f1








