スポンサーサイト 


 ★ブログランキング参加しています★  ~応援お願いします~

 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ   人気ブログランキングへ    CoRichブログランキング


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界のナベアツ 

お笑い芸人の世界のナベアツさん。



「オモロー!!」



長男、次男とも大好きでよく真似しています。





中でもやっぱり





*3のつく数字と3の倍数のときにアホになる*





これが好きみたいです。





これから倍数や約数を算数で習う長男にとっては



勉強にもなって良いんですよね?





このパターンだけじゃなくて、色々と組み合わせて



早く言えるように練習しています。





掛け算を思い浮かべると答えが出てくるから



倍数はどちらかというと理解しやすいよね。





次男もこの機会に覚えていてくれているといいんだけれど



掛け算を全部覚えていないから難しいかなぁ。





真似しちゃダメーっていうような芸人さんのネタもある中で



この数字を使ったネタは



どんどん真似してアレンジしてみて♪って感じでした。




 ★ブログランキング参加しています★  ~応援お願いします~

 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ   人気ブログランキングへ    CoRichブログランキング


[ 2008/06/02 23:50 ] 長男と次男 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonnikujinikki.blog8.fc2.com/tb.php/55-59f48da1








