スポンサーサイト 


 ★ブログランキング参加しています★  ~応援お願いします~

 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ   人気ブログランキングへ    CoRichブログランキング


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10歳 Birthday 

小4の長男くん。



今週が誕生日でした。





平日は学校から帰宅しても宿題や習い事におわれるので





本人の希望で



「パーティーは週末の金曜日にして」



ということで、





今日遅れて誕生日パーティー。





回転寿司に行って、たくさん食べてきました?



そして苺の生クリームケーキもペロリ。



手作りしようかといつも迷うんだけれど、大人から苦情がくるので誕生日の時は却下です





プレゼントは・・・



私とパパからは任天堂Wiiのソフト

「大乱闘スマッシュブラザーズX」に



おじいちゃんおばあちゃんからは

「くもん式漢字辞典」に



なりました。



やっぱりゲームソフトになってしまいました。





今ちょうど漢字辞典について、国語で勉強しているので



ゲームはほどほどにして、辞書を活用してもらいたいです。





10歳の誕生日は「半成人」というそうです。



20歳で成人式。10歳で半成人式。



地域によって? 半成人のお祝いもあるようです。





10年。凄いなぁ。



思い返すと色々しみじみしちゃいます。





記念に写真でも撮ろうかな♪






 ★ブログランキング参加しています★  ~応援お願いします~

 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ   人気ブログランキングへ    CoRichブログランキング


[ 2008/06/06 23:55 ] 長男(小学四年生) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonnikujinikki.blog8.fc2.com/tb.php/58-40f72e15








