スポンサーサイト 


 ★ブログランキング参加しています★  ~応援お願いします~

 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ   人気ブログランキングへ    CoRichブログランキング


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソコン嫌い 

パソコン好きな長男くん。





はじまったばかりの頃、小1?小2ぐらいの頃は



パソコンの授業が苦痛で嫌だと言っていました。





思い通りにできない、上手く作品ができない、



そういう理由でした。





名刺やこども新聞を作って持って帰ってきてくれたこともあったなぁ。



親の目からみれば綺麗な出来でしたが、納得いかなかったんだと思います。





小3になって、ようやく慣れたようで



週1回のパソコンの授業が好きになってくれました。





きっかけは、やっぱり楽しいことができたから。



このまま嫌いだったらどうしようと思っていたので



とにかく好きになったくれて良かったなぁと思います。





今では・・・



「お母さん、ヤフージャパンから検索したら出てくるよ」



なんてリードされちゃって。



時代の流れを感じます?








 ★ブログランキング参加しています★  ~応援お願いします~

 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ   人気ブログランキングへ    CoRichブログランキング


[ 2008/06/11 16:44 ] 長男(小学四年生) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonnikujinikki.blog8.fc2.com/tb.php/62-1442247d








